うみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「IOP」ダイビングログ

<<   作成日時 : 2005/11/11 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨日は伊豆で平日ダイビング!!
空いてるし、水中写真もゆっくり撮れるし、やっぱり平日はいいな〜。


 NO.73   IOP ブリマチの根
 
 IN 10:05  OUT 10:58
 MAX 30.2m  AVE 14.4m  水温 21℃

旦那と2人だけだったので、初めてブリマチに行ってみる事にした。
いやー泳いだ泳いだ・・・。
「10分くらいは泳ぐよ」って聞いてたけど、ちゃんと帰ってこれるか不安になるくらい疲れた。
そして、目的のガーベラミノウミウシ・スミゾメミノウミウシ・サクラミノウミウシがいっぱいいる地点にやっと到着。
いすぎてパラダイス状態。
どれを撮ろうかな〜と迷いながらも撮りまくり♪
そして大きなコブダイ。
以前コブダイとナポレオンの区別がつかなかった旦那も、しっかり動画でおさえていた。 
帰り道、たくさん写真を撮れてルンルンだった私は、他の生物を見ながら帰ってくる余裕がでた。
人間って気持ちの持ちようで全然体調が違ってくるのねー。
他に見られたものは・・・
アジの群れ・レンテンヤッコ・ミゾレチョウチョウウオ・ヒトデヤヂリエビ・ヒラメ・ヒロウミウシ・ブチスズキベラなど


 NO.74   IOP 1の根

 IN 13:05  OUT 14:02
 MAX 26.7m  AVE 13.3m  水温 21℃

初めてのピカチュウ☆ことウデフリツノザヤウミウシ。
しかも×3。
大きさも立派で撮りやすいはずなのに・・・
ストロボが上半分しか当たらず、なかなかいいのが撮れない。
あとで聞いたら、「寄りすぎです」と言われ我に返る。
今まではもっと寄って撮った方がいいって言われてたのにー。
いつの間にか興奮してよくばりすぎてたなんて・・・。
撮ってる時に気付けよ、私。
いつまでたっても上達しないな〜。(-. -#)
後で見たら旦那のカメラには、ピカチュウがピントバッチリで収まっていた。
2枚しか撮ってないのにーー!
400万画素のカメラが200万画素のカメラに負けた・・・。
他に見られたものは・・・
コブダイ・サツマカサゴ・マツカサウオ・ホソウミヤッコ・サメジマオトメウミウシ・カザリイソギンチャクエビ・イソギンチャクモエビ・カンムリベラの幼魚・キビナゴの群れ・ベニイザリウオなど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ピカチュウ、可愛いね〜っ♪
そろそろキレイなお魚さんたちが見たくてうずうずしてきた・・・。
たも
2005/11/11 15:56
可愛かったよ〜。
ウミウシアルバム作ったから見てね!
うみ
2005/11/11 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
「IOP」ダイビングログ うみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる